秘密情報の取り扱いについて


環境アレルゲンinfo and care株式会社(以下、当社)は、当社とお取引をする企業、団体、個人のお客様(以下、お客様)が開示する秘密情報について、秘密情報の保護に関する法律や、その他の関係法令を遵守するとともに、安全対策などを講じ適切に保護・管理し、以下の事項を遵守いたします。

  1. 秘密情報の定義
    秘密情報とは、技術、開発、製品、営業、計画、ノウハウなどお客様が当社へ開示する情報(有形、無形を問わない)および当社との取り組みにて生じた情報の一切をいうものとします。
  2. 秘密情報の収集
    当社は、お客様から業務のご依頼やお問い合わせ、ご意見をいただく場合などに、お客様の秘密情報について開示をお願いする場合があります。 開示いただく秘密情報は、お客様が当社に依頼される業務を行う上で必要最小限の情報に限られます。
  3. 秘密情報の保護と使用
    当社は、秘密情報への不正アクセス、秘密情報の紛失、誤用、改ざん、漏洩などを防止するために、秘密情報保護の責任者のもと厳重に管理し、セキュリティの確保・向上・是正に努めるとともに、お客様との取り組み等の目的以外への使用はしません。
  4. 秘密保持
    当社は、お客様の書面による事前の同意を得ず秘密情報を第三者に開示しません。
  5. 秘密情報の返還
    当社は、お客様より要請があったときは、開示された秘密情報の一部または全部を含む秘密情報資料等をお客様へ返還するか、またはお客様の指示する方法にて速やかに処分します。

 


MENU

会社概要

環境アレルゲンinfo and care株式会社
東京都港区三田2-8-12 三田MS101