法人向 研修・勉強会・講演講師


製品やサービスの開発者・マーケティング担当者向け
人気No.1

アレルギーの領域におけるダニ対策

新人研修・部署移動後の基礎研修として定番!
基礎知識取得研修


開発・研究・技術者向けの研修
アレルゲンの評価と測定法


売り場・接客担当者向けの人気!
家庭内アレルゲン対策

新入社員や部署移動後の研修、業界団体様の研修・勉強会、そして製品や市場開発のご担当者様、売り場での接客後担当者様へ向けた研修・勉強会・講演を行っています。
ダニ、アレルギー、アレルゲンという用語の意味から、家庭内で行われる環境整備の実際、そして医学界でのダニ対策の話題から貴社の製品やサービスに”アレルギー分野で新たな価値を発見するための情報”など、医療現場との接点が豊富な講師 白井秀治(しらいひではる)が、参加者や目的に合わせ、様々な話題を提供します。


□新入社員の研修
□部署移動後の研修・勉強会
□業界団体様の研修・勉強会
□製品開発ご担当者、マーケティングご担当者の研修や勉強会
□営業、売り場・接客ご担当者の研修・勉強会

貴社の製品やサービスを消費者や市場に提案する際、アレルギー、アレルゲン、環境整備といったキーワードで訴求することはありませんか?
業界や製品、サービスが、医療現場や医師がもつ知識や考えと、どのような視点で接点を持たせれば、効果的な開発やマーケティングを行えるのか?ということでお困りではありませんか?



ご参加の方々からいただきました感想の一部をご紹介します!
ご感想、コメントをいただいた皆様、ありがとうございます。
・業種や製品に関わる情報が出ないように、内容が変わらない範囲で原文の一部を修整しているものもございます。



○とても分かりやすく、あっという間の1時間の講義でした。時代と共に、人の住む環境が変化し、今、我々の住空間はより快適になっている反面、ダニにとっても過ごしやすい環境となり、皮肉な結果となっていることを教わりました。(職種:商社役員、60代)

○一般の方が「ダニ対策」と聞いて、ダニを減らす、殺す、繁殖させない、死骸・糞を除去する、といった具体的な対策に疎いということは盲点でした。今日のお話を参考に、説得力のある説明が出来るようにしてきたいと思います。ご多忙の中、貴重な講演をしていただき、ありがとうございました。(職種:営業、20代)

○ダニとアレルギーの関係において、幼少期の対策が影響する可能性を聞き、住環境の大切さを理解しました。(職種:品質管理、30代)
○知っているようで知らないことがありました。ダニについて詳しく知ることが出来、良かったと思います。内容も専門的すぎず分かりやすかったと思います。(職種:メーカー販促、40代)

○とても分かり易く勉強になりました。ダニだけでなくアレルギーについてもよく分かり環境整備の重要性を再認識できました。(商社、40代)



講師・スピーカー
白井秀治(しらいひではる)
環境アレルゲンinfo and care株式会社 代表取締役
NPO法人東京アレルギー・呼吸器疾患研究所 環境アレルゲン班 班長


講演・研修等実績はこちら>>

こんにちは、白井秀治です。
 寝具のダニ対策に始まり、室内のダニアレルゲン対策と環境整備に約20年取り組んでいます。
医師との臨床研究の中で多くのご家庭を訪問し、家庭内のアレルゲン測定を行いながら、インテリア用品の一つ一つのアレルゲン対策に取り組んできました。そして、いくつもの上場企業をはじめとする企業様の製品やサービスのコンセプト整理製品開発、その効果の検証としてエビデンス取得、それらのアウトプットのお手伝いをして参りました

アレルギー、アレルゲン、環境整備というと、医療現場と患者さんとのコミュニケーションのなかで、様々な情報が整理されています。
医師は、臨床研究などのエビデンスをもとに患者さんへの環境指導を行いますが、ここを熟知した上で、貴社の製品やサービスのコンセプトを整理して、開発し、エビデンスを取得し、訴求することがとても重要です。

これらについて、必要な情報の取得は、とても時間を要します。
弊社では、貴社や業界の皆様が、スピードをもった事業展開が出来るよう、研修、勉強会、講演という形で情報を提供いたします。


研修・講演料金
◆標準(3時間)*:200,000円(税別)
◆短縮(2時間)*:150,000円(税別)
* 講義形式で行います
* 100名を越す人数への実績もあります。

交通費は、東京駅から起算での実費を申し受けます。

講演・研修等実績はこちら>>


講演内容チラシのダウンロード(PDF)

ご依頼・お問合せは、下記へお願いいたします。
環境アレルゲンinfo and care株式会社

電話: 03 3663 0806
メール: info○eaic.jp
(送信の際には、○を@へご修整の上、ご送信ください)


MENU

会社概要

環境アレルゲンinfo and care株式会社
東京都港区三田2-8-12 三田MS101